咲良と精神障害

精神障害とともに生きる咲良の日常を綴っています。ゆっくりご覧ください(^▽^)/

逃げ出したい

こんばんは。

咲良です

 

 

愚痴だらけになるかもしれないのでここからは、閲覧注意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、元気もやる気も起きません。

仕事に行っても、家にいても、なんだか苦しくて。

 

 

 

職場では、ここ数日お昼休みに起きる揉め事…。

おじさんが、スタッフと揉めます。

おじさん、周りのことなんて考えません

自分が良ければそれでよし。

 

エアコンきいてる部屋なのに、

「窓を開けて!そこも、そっちも!」

周りは、何も言えず渋々窓を少し開ける。

エアコンつけてる意味がないからと、スタッフはエアコンを切ります。

もちろん、ムシムシ嫌な暑さです。

 

エアコンを切られたおじさん、怒るんです。

そして、訳の分からないことを繰り返す。

窓開けてエアコンが1番だとか、エアコン消すなよ外と同じやんかだとか。

 

何を言いたいのかさっぱり。

 

周りがざわつく。

このおじさん、トラブル多くて…。

感情をあまり出さない代表でさえ、イライラがすごく伝わってくる。

 

換気だと言って窓を人に開けさせる。

 

先週終わりに代表は、作業が始まっている利用者全員に対して、こういった。

「昼休み前、5分間だけ換気をして昼休みは窓をしめエアコンをつけます。」

って。そこでまたおじさんがキレる。

文句言いながらも、「わかりました、それでよかです!」

やっと、OKがでた?!

 

…みんなきいたよね?!

それでいいって言ったよね?

 

今日、代表が5分間の換気を終え窓をしめてエアコンを入れました。

めでたしめでたし………

 

って、えーーーーー!Σ(゚□゚)

代表が事務所にもどると、いつの間にやらまた、開けられた窓…。

 

そう、おじさんです。

また、もめるのかよ、もうイヤ。

 

そしたら、恐れてたこと起きちゃった…

ある利用者さん、ついにキレました。

突然の怒鳴り声。

パニック起こしちゃいそうなくらいびっくりして。

毎日、毎日あーだこーだ根拠のない話をするおじさん。

なんなのかわかんないけど、とりあえず自分の思うようになればそれでいいんだろうな。作業中も、スタッフにあれしろこれしろ…

自分で少しは動けよ!!ヽ(`Д´)ノ

 

人に指示出す権利あなたにはないから!

 

あーーーーー、頭痛い。

あんな職場行きたくなくなる。

調子悪くなるわ!

 

休みたい

逃げ出したい

 

聴覚過敏になりかけてて、声がすごく大きく感じるから、なおさらイヤ!

 

愚痴だらけでごめんなさい!