咲良と精神障害

精神障害とともに生きる咲良の日常を綴っています。ゆっくりご覧ください(^▽^)/

摂食障害

おはようございます^^

 

咲良です。

昨日から、なんだか憂鬱でやる気がおきません(~_~)

 

頭が痛くなったり、貧血気味になったり・・・。

 

そして何より、ご飯を食べるのが嫌です。

 

先生からは、摂食障害ではないといわれています。

 

ですが、咲良はすごく体重を気にしたり、周りに言われる些細なことを気にしていまったりします(>_<)

 

この前、久しぶりに会った看護師さんから

 

「咲良さん、ちょっとふっくらして元気そうだね!!」

 

・・・・・・。ふっくら

 

頭の中は、太ってしまったことでいっぱい。

この頃、少し体重が増えて気にしてた上に、その言葉が刺さりました。

 

ご飯食べたくない。

少しならいいけど・・・・・・。

 

そんなこの頃。

さすがに、母も「咲良は、そんな太ってないし痩せてるほうよ?」

といい食べさせようと必死です。

 

咲良は、過食でも拒食でもないと思いたい。

でも、食べ過ぎると吐きたくなってしまう。

これって過食嘔吐??って思うこともある。

 

食事の量が少し減った・・・。

 

きっと、それで力でないんだろうな

そう思うけど、食べれない・・・。

 

食べて食べて太るのが怖くて仕方ない。

 

痩せなきゃ痩せなきゃ。

合言葉のように頭の中は、それでいっぱいです。

 

咲良は、やっぱり摂食障害なのかな・・・・・・・。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

またお願いします♡

 

f:id:love-you-mi:20171014094252p:plain     咲良☆彡

 

 


にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村