咲良と精神障害

精神障害とともに生きる咲良の日常を綴っています。ゆっくりご覧ください(^▽^)/

悩み事

こんばんわ^^

 

咲良です(*^^)v

なんだか雨が降ってきましたね・・・。

 

身体がだるいです><

 

咲良は、今仕事をしていません。

今年の7月末まで、A型作業所に通っていたのですが

社長の態度とやり方があまりにひどかったので

退職しました。

 

その後、他のA型作業所に体験に行ったり見学に行ったりしていました。

その中で、咲良に合いそうな作業所を見つけました。

親にせかされ、面接まで終わらせました。

 

結果は・・・

採用とのことでした!!

 

・・・・。ですが、その時期に

運転免許取得に向けた動きが始まっていました。

 

病院の先生からも、

「同時進行は、ダメです」

とのことでした。

 

それを採用していただいた会社のほうに相談したところ

「そうなんですね。そしたら、まずは免許に目を向け頑張ってください。私たちは咲良さんを待っていますからね。」

そう言ってもらいました。

 

内定が決まっている職場・・・。

待ってもらっている職場・・・。

 

最近、そのことで悩んでいます。

 

免許が取れたとして、やるべきことも見えてきました。

 

仕事に行くのは大切です。

でも、仕事を始めても11月には京都へのお参りがあったり、

12月には旅行の予定もあったりで、、、

 

相当休まないとこなせそうにないんです。

 

初めから、休みばっかりとると感じ悪くなっちゃうし

行きにくくなっちゃいそうなんです(>_<)

 

内定までもらいまっている会社には、

とても申し訳ないけど、

咲良は行く気持ちが薄れ始めてしまっています・・・。

 

正直、どうしたらいいかもわかりません。

 

そんな悩みがつきまといます。

嫌になります、きつくもなります。

 

免許が取れた後の生活が不安で仕方ないんです。

 

どうしよう・・・。

断り方もわかりません。

罪悪感でいっぱいになりそうです。

 

それでも、一度きりの人生

後悔しない生き方をしたいと思っています。

 

何かいい方法ないかな・・・。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

またお願いします♡

f:id:love-you-mi:20171012235255j:plain          咲良☆彡

 

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村