咲良と精神障害

精神障害とともに生きる咲良の日常を綴っています。ゆっくりご覧ください(^▽^)/

目標を持つこと

こんばんわ(*^-^*)

 

咲良です。

 

今日ものどの痛みと頭痛・・・。

しんどい一日でした(~_~)

 

熱はほとんどなく、あっても微熱です。

 

さて、咲良が最近大切にしていることがあります✨

 

それは・・・・・。

 

目標を持つことです!!!!!

 

何事にも、前向きに取り組めるように

小さな目標から大きい目標までいくつかの目標を立てるのです。

 

その目標のために、取り組めばなんとなく前向きになれるんです( *´艸`)

 

咲良は、目標を達成できなくてもいいと思います。

それは、なぜか・・・。

 

あまりにも一つの目標に集中しすぎてしまうと

ほかのことができなくなりますよね??

 

例えば、仕事を頑張る。

そんな目標を達成するには、どうしたらいいのか。

 

そんなの一つじゃないと思います。そして、人それぞれだし間違いなんてないんです!

 

おんなじ目標を持っていても、そこにたどり着く方法は人それぞれ。

たどり着くスピードも人それぞれなんです。

 

だからこそ間違いを恐れることなんてないんです( ^ω^ )

 

咲良には咲良のペースがあります。

同じように あなたにはあなたのペースがあります。

 

焦ってしまうと余計に時間はかかるし、ミスも増えます。

 

時には、追い込んでやらなきゃいけないこともありますが・・・。

 

そうやって、人って成長するのかなって思います。

 

一つクリアすれば自信にもなります。

クリアできなくたっていいんです。次の目標に切り替えること

もしくは方法を変えること。

それが大切じゃないかなって思ってます(*^^)v

 

咲良が、目標立ててまずすることは、

書き出します。

そして、自分に誓い時には家族や友達、彼氏に宣言します。

 

そうすることで、さらに前を向ける気がするんです。

 

咲良は、毎日目標を確認しています。

 

少しずつですが、前を向けるようになってきました。

 

いつか小さいころから持っていた夢をかなえるため

これから頑張ろうって思ってます。

 

咲良はまだ安定できていませんが、

そんな夢をかなえるためにも安定できる生活を目指してます(*^▽^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

またお願いします♡

 

今日は、 私の好きな曲を!!

YUIさんで fight  です。

 

 

youtu.be

  咲良☆彡

 

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村