咲良と精神障害

精神障害とともに生きる咲良の日常を綴っています。ゆっくりご覧ください(^▽^)/

聴覚過敏??

こんにちわ(*´ω`*)

 

咲良です。

 

今日は、体調もぼちぼちで少しだけ、片づけもしました( ^ω^ )

無理しちゃうといけないので

ちょっとしかできませんでしたが、それでもいいことです!!

 

 

何もできずに、こもってしまうものいけないこと。

だからってむりして出てもいいことはない。

 

なんか微妙なところです(>_<)

 

さて、聴覚過敏の話しに移りますかね・・・。

 

 

咲良は、ストレスや疲れがたまると

聴覚過敏を起こします。

 

何もない時は、なんてことない音も

ものすごくうるさく感じたり、頭が痛くなってしまったり。

 

その時その時で 症状も微妙に違いますが・・・。

 

一時期は遮音性のイヤーマフや耳栓がないと

やり過ごせないことも多々ありました。

 

最近は、そこまでひどくはならないものの

時々、起きてしまいます。

 

咲良の部屋にある時計は、秒針の音がしないものですが

ふと、音のなる時計のある部屋へ行くと

それさえ苦痛です(~_~)

 

前に通っていた会社では、

遮音性のイヤーマフを付けるのは作業中のみ

と言われていたので、休憩時間が苦痛でした。

 

どうにかならないか聞いてみたけど

あんまり納得のできる答えは出ず・・・・。

 

我慢していましたが限界でした。

 

そのことが原因でやめたわけではありませんが

一つの理由ではあります。

 

焦ることなく 一歩ずつやっていこうかなって思います(*^^)v

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

またお願いします♡

f:id:love-you-mi:20171021133432j:plain

                     咲良☆彡

 

 

 


にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村